新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月26日 14時18分 UPDATE

AmazonのAndroidアプリストアに偽物出現でゲーム会社が注意呼びかけ 無料ゲームを勝手に有料販売

ゲーム会社・サマータイムスタジオが、自社のゲームアプリがAmazonで勝手に販売されていると注意を呼びかけています。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 「Ancient Surfer」「Dark Reaper Shoots!」などのスマートフォン向けゲームを開発している沖縄のゲーム会社・サマータイムスタジオが、同社をかたる偽物がAmazonでコピー製品を販売していると警告しています。

 同社がAmazonのアプリストアに、自社ゲームアプリを登録しようとして発覚したそうです。

 さっそくAmazonのAndroidアプリストアで検索してみると、「SummerTimeStudio」の名をかたる何者かがコピー品を103円で有料販売していることが確認できます。いずれもサマータイムスタジオが無料で配信しているものです。8月7日にリリースされたばかりの新作「Vertical Cliff」までもがコピーされ、ラインアップされているという状況です。

ah_stg01.jpg 問題となっているAmazonストアの偽物。無料ゲームを有料販売

 サマータイムスタジオの弘津健康社長は、アイコン画像や説明文など全てのデータがコピーされているとして、Amazonに削除と調査を行うように問い合わせを行っているとしています。コピー品には悪質なソフトウェアが仕込まれている可能性もあるので、皆さんもご注意ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー