新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月26日 18時41分 UPDATE

信長がインカムつけて現代兵器を振り回す 「信長の野望 201X」の世界観がすごい

天下布武!

[ねとらぼ]
信長の野望201X !!!!

 あの「信長の野望」シリーズのスマートフォン向け最新作「信長の野望 201X(ニマルイチエックス)」が画期的すぎます。何がすごいかってあの織田信長が時を超えて現代世界で戦うフォーメーションバトルRPGになるという……なにそれおもしろそう!

 え? それほど新しさはないって? 確かに時空を超えて戦国武将が現代に現れたり、逆に現代人が戦国時代に紛れ込むなんて設定のお話はたくさんあります。しかし! コーエーテクモゲームスの「信長の野望」シリーズがやるのがすごいじゃないですか!!

 時は201Xの日本。突如、京都に空いた穴からあふれ出た異形の「幽魔」たちは、瞬く間に周辺地域を侵攻。その支配地は空間の歪みに覆われ、人々が踏み入ることすら不可能となる。そしてその内部は、戦国時代の日本へと変貌していた。この未曾有の事態を収拾するため、政府は全国から「適性」を持つ者たちを召集。支配地の奪還に向けた臨時組織を編成する……。


 なんかワクワクしますね。現代市民と戦国武将ががっちり握手して、幽魔たちを撃退するというストーリーです。あの信長が現代兵器を駆使したらどう戦うんだろう。戦国の武将たちも多数登場するようですよ。

信長の野望201X信長の野望201X信長の野望201X 気になるゲーム画面がこちら

 対応機種は、Android 4.0以上対応機種(一部機種を除く)、iOS 5.1.1以上対応機種(iPhone4S以降)、Microsoft Windows Vista/7/8を予定。基本プレイ無料 (アイテム課金)で今冬配信予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事