ニュース
» 2014年08月27日 12時23分 UPDATE

愛犬の視線をカメラで記録! ウェアラブルカメラ「GoPro」を取り付けられるハーネスが登場

ワンダフル!

[ねとらぼ]

 米GoProが、同社のウェアラブルカメラを取り付けられるドッグハーネス「Fetch」を発売しました。日本版サイトでの価格は7200円となっています。

 同製品は、最大2つのカメラを取り付けられるハーネスで、犬の胸元や背中の上から、犬の視界をカメラでキャプチャーすることが可能。7キロ〜54キロまでの小型・大型犬にフィットするよう設計されています。犬の負担にならないよう、カメラの取り付け部は十分なパッドで保護されています。

photo 小型犬にも
photo 大型犬にもフィットします
photo こんな映像が撮れる!

 GoProのカメラ製品はヘルメットに取り付けたり自転車に固定したりしてエクストリームな映像が撮れることでブレイクしましたが、今回のような製品が出ることで“動物から見た世界”をのぞき見る楽しさも、これからどんどん開拓されそうですね! 動画サイトなどでも、動物目線の動画が増えるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー