ニュース
» 2014年08月27日 23時22分 UPDATE

猫マンガの金字塔「ホワッツマイケル」が誕生30周年! 記念してWebコミックサイト「モアイ」でアンコール連載開始

あの名作がWebで無料公開中!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 漫画「ホワッツマイケル」が雑誌「モーニング」ではじまってから今年で30年。これを記念して、Webコミックサイト「モアイ」で無料のアンコール連載がスタートしました。毎週火曜日午前0時に、2話ずつ掲載されます。8月26日に行われた第1回の更新では特別に、「Vol.1 マイケル登場」から「Vol.3 テロリストT」まで3話まとめて掲載。


画像 かつて一世を風靡した猫漫画の金字塔「ホワッツマイケル」

 「ホワッツマイケル」は小林まこと氏による、猫のマイケルが主人公のコメディ漫画。設定は話ごとに異なり、犬や猫が麻雀を打ったり、マイケル・ジャクソンに扮して踊り出したりするシュールな展開も。現在でも「ちくわしか持ってねえ」の元ネタとして一部で有名です。

 また30周年記念で、8月27日より全国のコンビニにて廉価版コミックスも発売されます。価格は390円(税込)。まだ読んだことがないという方も、この機会に読んでみては?


画像 猫好きにはたっ、たまらん……!

マッハ・キショ松


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー