ニュース
» 2014年08月28日 14時26分 UPDATE

なんと11億円集まった:「21世紀のクーラーボックス」がKickstarterで史上最高の出資額に 多機能でめっちゃ楽しそう!

なんかワクワクする。

[ねとらぼ]

 クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、史上最高の出資額となる11億円以上を集めた製品が誕生しました。その製品とは、“21世紀のクーラーボックス”を掲げる「COOLEST COOLER」。クーラーボックスに、ミキサーや防水BluetoothスピーカーやUSBチャージャーなどなどいろんな機能がくっついています。


 記事執筆時点で集まっている金額は、約1094万ドル。日本円にして11億円以上の出資が世界中のユーザーから集まっていることになります。

ys_cool00.jpg

 最も人気の出資コースは、製品がリターンとして送られる185ドルのコースで、支援者数は4万人以上! みんな予約感覚で出資しているのでしょうね。確かにこの製品、アウトドア好きにはうれしい機能が満載です。まず、クーラーボックスのフタの上に付属のミキサーをはめ込むスペースがあり、内蔵バッテリーで動作してスムージーやカクテルがお手軽に作れます。氷を持ち運べるクーラーボックスならではの発想ですね。

photo フタの上でミキサーが回るぞ!

 そして、電源が確保できないアウトドアで重宝するUSBチャージャー。これで屋外でも気兼ねなくスマホを使えますね。そんなスマホに入っている音楽を聴きたくなったら、内蔵の防水Bluetoothスピーカーがあります。クーラーボックスの中を照らすLEDライトなども搭載しています。

photo スマホも充電可能です
photo こーいうのも地味に便利そう

 さらに、手荷物もまとめて運べるキャリー機能や、ナイフや皿やまな板の内蔵セットなど、あると便利な機能がいろいろと搭載されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!