ニュース
» 2014年08月28日 16時06分 UPDATE

サンリオキャラなのにピューロランド出禁になった「ぐでたま」 9月1日から「出入り禁止グリーティング」を開催

ぐでたまの気分次第で中止になります。

[たろちん,ねとらぼ]

 ぐでぐでとやる気の無いたまごのサンリオキャラクター「ぐでたま」が、公式キャラにも関わらずサンリオピューロランドの出入り禁止処分を受けてしまいました。それに伴って、再登場を賭けた「出入り禁止グリーティング」を、9月1日〜7日までサンリオピューロランド外観エリアで行います。

画像

 パレードへの乱入など、これまでにも勝手な行動でピューロランドの偉い人から再三注意を受けていたぐでたま。先日、ピューロランド入口付近の超邪魔な場所に寝そべり無許可で「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)」を開催したことで、とうとう正式に出入り禁止処分になってしまいました。

画像 ニセたまさんが必死に土下座

 「ぐでたまの出入り禁止グリーティング」は、「ピューロには入れないから」という理由でピューロランドの外観エリアで実施予定。詳しい開催時間などはサンリオピューロランドの公式Twitterで告知されます。ただし雨天中止で、晴天の場合でもぐでたまの気分によっては実施されないとのこと。このグリーティングで偉い人が許可すれば、9月13日〜15日まで「ぐでたまのやるきのない?! イベント〜踊ったりする?〜(仮)」も実施される予定ですが、果たして……?

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー