新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月29日 21時46分 UPDATE

女性の7割は「壁ドン」されたい願望アリ さらに壁ドンには中毒性もあることが判明!

さあ今すぐレッツ壁ドン!

[ねとらぼ]

 最近ではすっかり恋愛用語として定着しつつある「壁ドン」。もともとは「隣人がうるさい時などに壁を『ドン』と叩く」意味で使われていましたが、少女マンガなどの影響もあって、近ごろでは「壁に手をついて女性に迫ること」という意味の方が一般的になってきているようです。

 そんな「壁ドン」について、カップル専用アプリ「Pairy」(iOS / Android)を運営するタイマーズが気になる調査結果を公開しています。

 調査は「Pairy」を利用する男女473人(男性190人、283人)を対象にインターネットで行われたもの。それによると、「壁ドン」をされたことがあるという女性は全体の43.0%。また「壁ドン」に対する意向を確認したところ、「ぜひされたい」が32.6%、「機会があればされたい」が25.2%と、7割近くの女性が「壁ドン」を望んでいることが分かりました。


画像

画像

 さらに「壁ドン」の驚くべき効果も明らかに。「壁ドン」をされた場合にどういう感情になるか質問をしたところ、「好きじゃなくてもかっこ良ければきゅんとする」が26.3%、「あまりなんとも思っていない相手でもきゅんとする」が6.1%と、なんと好きでない相手でもきゅんとしてしまう女性が3割以上いるという結果に。また過去に「壁ドン」されたことがある女性の約86%が「またされたい・されてもいい」と再度の壁ドンを希望しており、「壁ドン」には高い中毒性があることも分かったのだそう。


画像

画像

 一方で、壁ドンをされて「何とも思わない・不快」と回答した女性は全体のわずか14.7%。男性諸君、「壁ドン」やってみる価値アリですよ!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー