ニュース
» 2014年09月01日 09時30分 UPDATE

「ちっ、ちげーし! 潜っただけだし!」 段ボールの中に落ちたのをごまかす猫ちゃんをご覧ください

その気持ちは分かる。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 街中を歩いているときに転んでしまいそうになり、慌てて何事もなかったかのように涼しい顔をしてごまかした、という経験がある方もいるのでは? この猫ちゃんも、自分のミスをごまかそうとしているようです。

 遊ぶのに最適な段ボールを発見した猫ちゃん。軽々としたジャンプで飛び乗ります。しかし、嫌な予感が……

ah_dan1.jpg おっ、良さそうな段ボール発見! 乗っちゃおうっと!
ah_dan2.jpg !?
ah_dan3.jpg

 段ボールに空いていた穴にズボッとはまってしまった猫ちゃん。そのままズルズルと段ボールの中へ入っていきました。

ah_dan4.jpg 「お、俺としたことが落ちた……このまま潜っちゃお」するり〜ん
ah_dan5.jpg 「ちっ、ちげーし! 面白そうな穴があったから潜っただけだし!」

 「落ちたのではなく、潜っただけ」と主張したげな猫ちゃんですが、撮影者は大笑い。まぬけな姿を目撃され、まさに穴があったら入りたかったのかもしれませんね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう