ニュース
» 2014年09月01日 12時01分 UPDATE

上々ね ニコニコ技術部が自作した空母赤城風収納箱のクオリティが高くてめっちゃ欲しい

グッズ化はよ!

[高城歩,ねとらぼ]

 提督のみなさん、「艦隊これくしょん‐艦これ‐」の夏イベント・AL/MI作戦、お疲れ様でした! というわけで廃棄される運命だった木製パレットを再利用して空母赤城っぽい収納箱を作ってみました、という動画が投稿されていましたよ。

画像

 日曜大工とあなどることなかれ。テーブルソーを使って加工したり、曲線を切るジグソーが出てきたり、木材の表面をなめらかに研磨するためのランダムサンダーなど……知らない工具が次々と登場。投稿主のluxさんは動画内にて「どこのご家庭にもある」と言っていますが、そんなもの普通のご家庭にはない! とツッコミを入れつつも、5倍速でのくぎ打ちなど、テキパキとした作業風景が気持ちよくて動画に見入ってしまいます。

画像 5倍速のくぎ打ちシーンの爽快感

 加工、塗装、組立を経て完成した空母赤城風収納箱は、それはもう商品化してほしいレベルの仕上がり。飛行甲板風のふたは木目やダメージがいいアクセントになっており、とてもかっこいいです。しかもキャスターがついており、移動も楽チン。容量も多く、これは日々の片付けが捗りそう! 

画像 至れり尽くせり

 ただの箱を作るだけでは慢心せず、クオリティを追求した空母赤城風収納箱を作り上げるとは、さすが提督。いい仕事してますなぁ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう