新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月01日 12時11分 UPDATE

きのこのホクトがイメージキャラにGACKTを起用 ポスターで目隠しきのこ当てゲーム

だじゃれ……おっと、誰かが来たようだ。

[ねとらぼ]

 きのこの生産・販売会社のホクトが、9月からホクトプレミアム「霜降りひらたけ」のイメージキャラクターにGACKTさんを起用します。商品のプレミアム感や味わいなどを、本物を知る食通だというGACKTさんのキャラクターで表現したいからとのことです。

画像 ポスターでGACKTさんは目隠しできのこを当てようとする

 「霜降りひらたけ」は、古典「今昔物語」にも登場する日本産のヒラタケと、欧州産のヒラタケ属を交配して生まれた新品種のきのこ。カサの表面に霜降り状の模様があるのが特徴です。従来のヒラタケに比べ日持ちがよくて、カサも肉厚で煮崩れしにくく、歯切れのいい食感とジューシーさが楽しめます。

画像 GACKTさんも驚きホクトの「霜降りひらたけ」

 GACKTさんは商品について、「どの料理にも主役になれるくらいのボリューム感と味わいの深さがあります。歯ごたえ、食感、喉ごし、どれを取っても味わい深いきのこです。是非、ご賞味下さい」とコメントしてます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー