新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月01日 13時49分 UPDATE

3と9だけを使って制作された「みくみくにしてあげる♪」アスキーアート動画が超みっくみく

静止画じゃない……だと……。

[高城歩,ねとらぼ]

 8月31日は初音ミクさんの7回目のお誕生日、ということでお祝いの動画がたくさん投稿されていましたが、とことん「ミク」づくしのアスキーアート動画がひっそりと登場し、ミクさんをお祝いしていました。その名も「3と9の文字だけで、みくみくにしてあげる♪」。

ah_mi1.JPG

 数字だけを使用したアスキーアートをWindowsのコマンドプロンプト画面に表示させてリアルタイムに変換したというこの動画。遠目では完全に1枚のイラスト。陰影を見事に再現しており、これだけでも十分にスゴイのですが、なんと56秒あたりから……ミクさんが動きます。

ah_mi2.JPG
ah_mi3.JPG
ah_mi4.JPG

 躍動感あふれるかわいらしいダンスするミクさん。その様子は白黒で表示されている映像に見えますが、よーく目をこらしてみると、やはりすべてのシーンが3と9だけで表現されています。これがファンの愛!!  約5分間のめくるめく39の嵐でみっくみくにされちゃってください!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事