新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月01日 21時59分 UPDATE

「艦これ」インスパイアカレーの横須賀海軍カレー本舗 「大鯨カレー」を限定300食販売

ふつつかものですが、よろしくお願い致します。

[ねとらぼ]

 横須賀海軍カレー本舗(神奈川県横須賀市)内の「よこすか海軍カレーレストラン」が、「艦隊これくしょん」にインスパイアされた新メニュー「大鯨カレー」を9月4日(鯨の日)から限定300食で発売する。


画像 どーんと鯨カツを搭載。飛行甲板っぽく並べ直して、空母に改装しよう

 大鯨カレーは、艦娘のモデルにもなった潜水母艦「大鯨(たいげい)」をトッピングなどで再現したカレー。名前にちなんで鯨(くじら)カツが2枚のっていて、並べ直して飛行甲板っぽくすることで、潜水母艦でありながらもいざというとき空母に改装できる大鯨らしさを演出できる。ルウはコーヒーを隠し味に使った黒カレーで、後から辛さが迫るそうだ。


画像 「艦これ」で「大鯨」をモデルにした艦娘

 価格は1590円(税込)。レストランのメニューには大鯨の解説や関連施設情報、「平頭銛と九一式徹甲弾」という捕鯨と平頭弾の関係性についてのコラムなどが書かれている。

 レストランではほかにも「金剛」「島風」「天龍」「陸奥」といった軍艦をモチーフにしたカレーを販売中。開店時間は午前11時から午後4時まで(土日祝・春夏休み期間は午後8時まで)、ラストオーダーは閉店30分前。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事