新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月02日 13時39分 UPDATE

世界一“痛い”強化外骨格「脳内エクゾジャケット」爆誕 キミに装着する覚悟はあるか!?

なんだこれ。

[ねとらぼ]

 パワードスーツ──それは、電動アクチュエーターなどを備えた外骨格装置で人体を拡張する夢の装置。SF小説やアニメの世界に登場し、多くの人の想像をかき立て、ついには実際にそれっぽい物を作ってしまう企業まで現れたりしているのですが……この度、おそらく世界一“痛い”であろう強化外骨格「脳内エクゾジャケット」が誕生しました。

photo ……!!?


 紹介動画を見てみると、オタク風の男3人がいきなり「脳内脳内脳内!!!!」と叫び出します。そして大事な抱き枕を天高く掲げると……脳内エクゾジャケットを装着した3人が出現!!!! 金属などで作られた外骨格を体にまとい、その頭上には抱き枕が。そして彼らは歌います。「君のために、僕はいつか、強くなるんだ」「だから作り上げた、脳内エクゾジャケットを」──えっと…………あの……意味、不明です……!

photo なんなんだこの人たち

photo イッてます(脳内世界に)

photo あ、この人は傷柳三太郎の人……!

photo 脳内エクゾジャケットはよく動くぞ!

 動画を制作を主導したのは、マンガロイドの提唱者・大坪商介さん。同氏は、佐川電子が作ったパワードスーツ「パワードジャケットMK3」のプロモーションビデオを手がけ、その動画が100万再生以上もヒットした経歴があります。そんな同氏の映像作品の第2弾が今回の動画のようです。

 ところでこの脳内エクゾジャケット、電動でもなんでもないただの外骨格。歌詞によると、「頭上の抱き枕が僕の動力源」だそうです。いろいろリアルを諦めちゃった人の哀愁がタップリつまった歌とともに、外骨格の装着者らがアキバで踊っています。何だか知らんが、なんだろうこれ。

 そんなこんなの面白動画なのですが、実は脳内エクゾジャケットの脚部にはパワードジャケットMK3のものが使われているんだとか。そのMK3は、後継機「MK4」を制作中。こっちは脳内パワーじゃなくて電動で動くヤツです。

photo キミに装着する覚悟はあるか!?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事