新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月03日 12時57分 UPDATE

MIDIを演奏する「ルンバ」上で行われるARのミクさんライブが近未来っぽくてかっこい

まったく新しいステージへ!

[高城歩,ねとらぼ]

 以前「千本桜」を演奏することができるロボット掃除機「ルンバ」が話題となりましたが、なんと今回はついに初音ミクさんとコラボ。ルンバの上でミクさんが歌って踊る動画が投稿されました。

ah_miku1.JPG

 楽曲「ロミオとシンデレラ」を熱唱し、華麗に舞うミクさんの立つステージは……ルンバです。しかもただステージとして使用されているのではなくメロディをMIDI演奏するという活躍ぶりには驚かされます。万能ですね。

ah_miku2.JPG スマートフォンをかざすとライブの始まり
ah_miku3.JPG ゆっくりと前進するステージがかっこいい

 ミクさんが降臨したことで、「ルンバ」が宇宙船を思わせる近未来的なステージに早変わり。そしてこの舞台、やはり動きます。前後左右、そして高速回転。くるくる回る舞台の上でミクさんもグルグル。もはやミクさんのライブを盛り上げる一種の音響・舞台装置として機能している「ルンバ」に「それそういう機械じゃないから!」というツッコミは無粋なのかもしれません。ただただ見入ってしまいます。青いライトが美しい……。歌って踊れる次世代型お掃除ロボットに盛大な拍手を! 

ah_miku4.JPG 回る回る!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事