ニュース
» 2014年09月04日 06時00分 UPDATE

美意識高過ぎ! 鏡に向かって自分をチェックするおめかし猫ちゃん

今日もあたしはきれいニャン。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 バスタブの丸いアルミのパーツをしげしげとのぞき込む猫ちゃん。鏡のようになって自分の顔が写っているのが不思議でたまらない様子。

ah_om1.jpg これは、だぁれ?
ah_om2.jpg

 毎朝飼い主さんが身支度している間、こうやって写り込んだ自分を見ているという猫ちゃん。近付いたり、離れてみたり、首を傾げたりと、全ての角度からチェックして、まるでおめかしをしているようにも見えます。

ah_om3.jpg
ah_om4.jpg この角度はどうかな?
ah_om5.jpg

 猫はきれい好きと言いますが、ここまでやるのは、かなり美意識の高い猫ちゃんですね。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう