新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月04日 11時24分 UPDATE

女装男子をアイドルに仕立てちゃお! ゲーム「ドーリィ♪カノン」がいろいろ新感覚

男の娘をゲームでプロデュース!

[担当編集:宮本真希,ねとらぼ]

 イケメン男子を女装させて、アイドルとしてプロデュースする──そんなゲームがニンテンドー3DS向けに誕生しました。ハピネットが11月20日に発売予定の「ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ〜す!!」です。

photo どっちが男か分からないでござる……!

 同作は、小学館の「ちゃお」で連載している人気漫画「ドーリィ♪カノン」をゲーム化したもの。作詞作曲が趣味の女子中学生・宍戸心音が、学校で出会った美少年・奥田爽四を女装させて歌手・カノンとして活躍させるという、漫画の内容に沿ったゲームとなっています。

photo ゲーム画面はこんな感じ。カノンちゃんカワイくてつらい……!

 ゲームでは、カノンが歌う動画を撮影してコンテスト優勝を目指します。カノンの服装をコーデしたり、背景やスタンプで動画をデコって自分だけの動画を作れますよ。新キャラの登場や、歌詞「ココロノオト」(単行本4巻登場)を原作者・やぶうち優さんの作曲で楽曲化しているのも見どころです。

 また、朝のバラエティ番組「おはスタ」から誕生したアイドルユニット「おはガールふわわ」ともコラボし、新曲を使ったリズムゲームを楽しめるんだとか。予約特典には、全9曲の歌を収録している「カノンスペシャルCD」を用意しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー