新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月04日 16時22分 UPDATE

Twitterに電子書籍を埋め込める無料ツール、言い値書店の運営者が公開

タイムライン上で電子書籍が公開できるぞ!

[担当編集:宮本真希,ねとらぼ]

 Twitterに自分が作った電子書籍を埋め込み、公開できる──そんなサービス「EPUB to Twitter」が誕生しました。

 同サービスは、電子書籍サイト「言い値書店」などを運営するプログラマー・fujinyoさんが公開したもの。サイトにEPUB電子書籍ファイルをアップロードすると、Twitterで共有するのためのURLが帰ってきます。このURLをTwitterで投稿すれば、電子書籍がタイムライン上で公開できちゃいます! すごい!

photo ファイルと簡単な説明を入力するだけでOKなのだ!

 紹介ブログの説明によると、「いつ終わるのかもいつまで続くのかもわからないツールですので、動いている間に使い倒してください」とのことです。あくまでも実験的なツールであり、そのあたりを分かった上で楽しく使うのがよさそうです! なお、ツールの構築にはブラウザを使ったEPUBビューワ「BiB/i」を活用しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事