新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月05日 15時09分 UPDATE

すごいことになった:アニメ「Under the Dog」のネット資金調達が成功! 6600万円以上を集めて支援はさらに増加中

目標以上に集まったお金でアニメがさらにリッチになるはず……!

[担当編集:宮本真希,ねとらぼ]

 クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で、日本発のアニメーション作品「Under the Dog」の資金調達が無事成功し、制作が決まりました!

photo サクセス!!

 昨日(9月4日)お伝えしたとおり、同プロジェクトは募集期限が残り3日の段階でまだ目標金額に届いておらず、支援の無効化も危ぶまれていましたが……なんのなんの! 1日で10万ドル以上を集めて1日で目標の58万ドルを突破しました。この記事を執筆している時点ですでに63万ドル(約6600万円)以上の支援金を集めています。すごい金額だ……!

 こうなれば次の目標は、ストレッチゴールの達成ですね。もし116万ドルが集まると、もう1話分のエピソードが加わって合計2話48分の作品になります。それ以上のお金が集まれば、さらなる展開も期待できますよ。

photo ストレッチゴールの設定はこんな感じ

 残り2日、果たしてどんなドラマが待っているのか──とにもかくにも、作品の完成が楽しみです!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー