ニュース
» 2014年09月05日 23時33分 UPDATE

思春期の女の子ってこんな感じなの? 小学6年生の恋愛描いた3DS用ゲーム「12歳。〜ほんとのキモチ〜」

小学6年生になってきゅんバナ体験!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ハピネットが、ニンテンドー3DS用恋愛アドベンチャーゲーム「12歳。〜ほんとのキモチ〜」を12月4日に発売します。

 小学校6年生の女の子、綾瀬花日(あやせはなび)や蒼井結衣(あおいころも)になって、同級生の彼氏との恋愛を楽しめるというもの。価格は5479円(税込)で現在、ハピネットオンラインなどで予約受付中です。ゲームのイベント絵や描き下ろし漫画などが掲載された「12歳。〜ほんとのキモチ〜age0」がもらえる予約特典も。


画像 小学6年生女子の初恋気分が味わえる「12歳。〜ほんとのキモチ〜」

 原作は、小学生女子に人気の雑誌「ちゃお」で連載している「12歳。」(まいた菜穂さん)。友達が自分より先に生理がきて悩んだり、いじわるな男の子がつい気になってしまう、微妙な年頃の女の子を描いた少女漫画です。

 ゲームでは彼氏に自分の気持ちを表情で伝えると、彼氏の反応が変わるというシステムを採用。ラブラブな展開になると、なかなか分からない男心を教えてもらえる展開も。ストーリーはオリジナルですが、恋愛テクニックを教えてもらえる「まりんのへや」など、原作の名シーンも再現されています。


画像 彼氏に思いを伝えれば、ラブラブになれるかも……?

画像 原作に登場した名シーンも、もちろん楽しめます。それにしても、今どきの子って進んでるんだなぁ……

マッハ・キショ松


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう