新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月07日 10時00分 UPDATE

人間よりリアクションの種類は豊富? 犬のぬいぐるみで犬にドッキリしかけてみた

驚く犬から一緒に遊びだす犬まで。

[たろちん,ねとらぼ]

 ドッキリ映像のだいご味は突然のハプニングに驚く人たちのリアクションですが、相手が犬でもドッキリは成立するのでしょうか。犬のぬいぐるみを使って犬たちにドッキリをしかけた動画がYouTubeで公開されています。



 犬のぬいぐるみの前に置かれた骨につられて犬たちが近づいてくると、突然ぬいぐるみが吠え始めるというドッキリ。箱の中に隠れた仕掛け人が、手だけを出してぬいぐるみを操作します。ぬいぐるみと目があっただけで逃げ出してしまう犬もいれば、勇敢にもぬいぐるみと骨の取り合いを始める犬などリアクションはさまざま。ぬいぐるみが地面にごろごろと転がって見せると一緒になって同じ動きをしてしまう犬もいました。


画像 突然こっちを向いたぬいぐるみにビクッ

画像 激しい取り合いに発展するケースも

画像 なぜか一緒になって転がる犬もいます

 人間相手のドッキリよりもリアクションのパターンが豊富なところが面白いです。相手の反応が予想できないというのは、新しいタイプのドッキリ動画ですね。


たろちん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事