ニュース
» 2014年09月08日 15時05分 UPDATE

「シンジ君、飴ちゃんいる?」 Twitterで盛り上がってる「もしもエヴァの舞台が第3新大阪市だったら」が楽しそう

新世界エヴァンゲリオン。

[たろちん,ねとらぼ]

 先日のテレビ放送では新情報も飛び出し、ネット上でも大きな話題を呼んだエヴァンゲリオン。Twitterでは、劇中の舞台となる「第3新東京市」を大阪に置き換えたネタハッシュタグ「#もしもエヴァの舞台が第3新大阪市だったら」が盛り上がっています。Togetterでも一部がまとめられています。



 舞台が大阪に変わった途端、シリアスなストーリーが「人類オカン計画」を目指すドタバタコメディ「新世界エヴァンゲリオン」に変化。巨大使徒がグリコの看板になったり、ミサトさんがやたらと飴ちゃんをくれようとしたり、「絶対乗ったらあきませんよ! 絶対ですよ!」と露骨にエヴァに乗せようとしてきたり、全てが大阪ノリで進行します。「やしきたかじんの言う通りやった」ってどんなエヴァだよ!







 登場人物たちがとにかく小ボケを挟みまくる大阪版エヴァ。ファンの予想を裏切ることに定評のある庵野秀明監督でもさすがにここまではしないと思いますが、よしもと新喜劇での公演はぜひ見てみたいです。


たろちん


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう