新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月08日 16時17分 UPDATE

「日本テニス界のDreamがCome True」 松岡修造さん、錦織圭選手にブログでエール

「いよいよ錦織圭選手が世界の頂上に経つ時がやってきた」「圭ならできる」と力強く語っている。

[ねとらぼ]
ah_shuzo.png 松岡修造さんのサイト

 錦織圭選手が全米オープンテニス男子シングルス決勝に進出したことを受け、元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造さんが自身のサイトのブログで熱いエールを送っている。

 ブログは「いよいよ錦織圭選手が世界の頂上に経つ時がやってきた。日本テニス界のDreamがCome Trueする時がやってきた!」と熱気あふれる書き出しで始まる。対戦相手のマリン・チリッチ選手を「今世界で最も勢いのある選手」とし、「チリッチの一番の武器をブロックしろ!」など錦織選手が勝つためのアドバイスをつづっている。

 「チャンスをピンチに変えてしまう僕と違って、チャンスをチャンスにできるメンタルがある」と、錦織選手はここぞというところで強いと評価する松岡さん。「圭なら大丈夫、圭ならできる、圭だからできる!」と力強く締めくくっている。

 錦織選手の躍進で松岡さんにも注目が集まっているようで、松岡さんのサイトはアクセス殺到のためかつながりにくいこともあるようだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事