ニュース
» 2014年09月09日 11時24分 UPDATE

そしてこの表情ですにゃ 薄型テレビの上に登って足をすべらせたネコちゃんの反応がじわじわくる

こんなときどんな顔すればいいか分からないの。

[文:高城歩, 担当編集:宮本真希,ねとらぼ]

 ネコの行動を観察すると「どうしてそうなった!」と言いたくなるような瞬間が多々あります。Twitterでは、薄型テレビの上に登り、足をすべらせてしまったネコちゃんの写真が投稿され、話題になっていました。

 薄型テレビのふちにヒョイっと上ったネコ。始めは4本足で絶妙なバランス感覚を発揮し、どこか虚空を見つめています。ここまでは余裕といった感じ。

画像 写真提供:うぃりあむけんと@外人と猫さん(@williamkento)

 しかし、次の瞬間……うしろ足、陥落。ボテッと薄型テレビの上で尻をついてしまったネコさん。股間をふちにぶつけ(?)足を薄型テレビの上からだらりとぶらさげている、その後ろ姿からは「やってしまった……」という悲哀を感じます。

画像 あちゃー
画像 この表情ですにゃ

 そして振り向いてこの表情。ネコさんの目からは「今の……見てたよな? 忘れろ」「大丈夫だ、問題ない」「助けてくれ」はたまた「こっちみんな」などいろいろな感情が読み取れる気がします。また、このおしりから足にかけてのラインがなんとも言えず、かわいい。なごみと癒しとじわじわくる笑いを届けてくれたネコさんなのでした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー