新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月12日 12時21分 UPDATE

カロリーメイトの味論争に終止符? 最強の刺客「プレーン」が誕生32年目にして初登場!!

カロリーメイト紛争に終止符か!!!!?

[ねとらぼ]

 チーズ、フルーツ、チョコレート、メープル──1983年に誕生し、さまざまに味を増やしながら販売を続けてきた大塚製薬の「カロリーメイト」。ファンが増えるにつれ、ネットやちまたでは「どの味が1番おいしいか」という論争が巻き起こるようになりました。そんな“カロリーメイト紛争”の勢力図を塗り替えかねない最強の刺客が、発売32年目にしてやってきます。その名も「カロリーメイトブロック プレーン」(9月29日発売)です!!!!!!!!!!

photo ついにプレーンが……!

 そうですみなさん! 今度の新味はまさかのプレーンですよ!! でも、いわれてみるとどうして今までなかったのか謎ですね。

 2009年の「メープル」の発売以降、同社の研究者たちの脳裏にあったのは「原点回帰」への思いだったといいます。食事のスタイルが多様化する中、5大栄養素を誰でも手軽に摂取できるというカロリーメイトの本質を追究したい──こうした姿勢で生まれたのが、シンプルさにこだわったプレーンだったのです。……って原点はチーズだろうがぁああああ!!!!!(筆者はチーズ&フルーツ派閥)

photo 面白いことになってきやがったぜ!!

 プレーンのテイストは、「上品ですっきりとした味」「食べ応えを演出するアクセント」などが特徴。甘さも多少あるようです。プレーンビスケットのような感じなのでしょうか……とにかく、まずは食べてみないことには始まりません!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事