新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月12日 18時56分 UPDATE

イケメンすぎる長野中央警察署のイメージキャラクター「おにいさん」と「おじさん」、「まんがタイムジャンボ」で連載開始

おやおや、これはビックリですねぇ……。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 「イケメンすぎる」と話題になった長野中央警察署のイメージキャラクター「警察のおにいさん」と「警察のおじさん」のマンガが、9月12日発売の「まんがタイムジャンボ10月号」(芳文社)で連載を開始します。タイトルは「けいさつのおにーさん」、作者はキャラクターデザインを担当したからけみさん。

 中央署のおにいさんは26歳の穂苅士朗(ほかりしろう)、おじさんは42歳の手塚衛(てづかまもる)で、それぞれ長野にまつわる設定がつけられています。これまで長野中央警察署のホームページの「ふたりのお仕事ぶり」のページで2人が登場する4コマ漫画が掲載されていました。

 からけみさんのブログによると、芳文社からの熱い要望によって今回の連載が実現したのだそう。

 はじめは「このままでいい」と言っていたからけみさんと長野中央警察署ですが、だんだんと「詐欺被害や防犯対策、交通ルールのお知らせなど、漫画によって伝えやすくなるし 信州、長野市の魅力とかも描けたりするし 私は2人の漫画が描ける楽しさをいただけるし」と話が進んでいったとのことです。

 若くて一生懸命の穂刈お兄さんと、ベテランでちょっととぼけた味のある手塚おじさん。2人の活躍が楽しみにゃー!

ah_police.jpg

青柳美帆子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー