新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月16日 11時17分 UPDATE

20代ホイホイきたー!  懐かしのアニメ「アリスSOS」Eテレで再放送決定

エス・オー・エス! エス・オー・エス!

[高城歩,ねとらぼ]

 1998年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたアニメ「アリスSOS」の総集編2本がEテレにて9月20日午後4時より再放送されることが決定しました。

ah_alice.jpg

 「アリスSOS」は「不思議の国のアリス」が大好きな読書家の少年・嵯峨野タカシが、古本屋で見つけた「神様つき」という本がきっかけで出会った神様・M1の命令で、悪魔の手先によってさまざまな国にさらわれてしまったアリスを救うべく仲間とともに異次元を冒険し、クイズに答えたり敵と格闘したりするストーリー。

 視聴者からのリクエストで、もう一度見たい番組をピックアップするEテレ「お願い! 編集長」枠にて「アリスSOS」総集編を2本まとめて再放送するそうです。さらに「おはなしのくに」より「かたあしだちょうのエルフ」、「てれび絵本」から「うみのきらきら やまのきらきら」も一挙まとめて再放送予定となっています。懐かしさのあまり歓喜の涙を流す人が続出しそうですね! 

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事