新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月16日 14時17分 UPDATE

もんげー! 「妖怪ウォッチ」のジバニャンプラモを改造する人たちが続々登場

自分だけのプラモが絶妙なハーモニーをかもしだしてるにゃん。

[高城歩,ねとらぼ]

 バンダイから発売されている「妖怪ウォッチ」プラモデルシリーズ。ジバニャンやロボニャン、ブシニャンをはじめとしたさまざまなキャラクターが販売されていますが、それらを改造して写真を投稿している人が登場し、Twitterをわかせていました。

 「G-Verニャン」というネーミング、そして「これが本当のロボニャンか!」と思わせる出来栄えはさすがの一言。このほかにも一風変わった改造ジバニャンがいましたよ。

 しっかりと改造を施す人がいる一方、気軽にジバニャン改造を楽しむ人も見受けられ、本当に幅広い層に「妖怪ウォッチ」そしてジバニャンが浸透していることが分かります。もちろんオリジナルのジバニャンたちも素晴らしい出来ですが、そこのチミも自分だけのジバニャンプラモ作りに挑戦してみたらどうかにゃん。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー