ニュース
» 2014年09月18日 11時50分 UPDATE

TGS2014:神奈川工科大が今年もやらかす ハゲ頭にバーコードリーダーをかざして読み取る禁断のゲーム「はげピッ!ピッ!」がハゲしくヤバイ

ハゲは出荷よー。

[池谷勇人,ねとらぼ]

 昨年の東京ゲームショウで、青森と北海道が殴り合う謎のゲーム「アオモリズム」(昨年の記事)で注目を浴びた神奈川工科大学。今年は一体何をやらかしてくれるのかと思ったら……。




画像 !?



画像 !!!?????



 はいきた! 出落ちきた! カンのいい人はこの写真でもう何をするゲームか分かりましたよね。

 今年のイチオシは、ハゲオヤジの頭部をバーコードリーダーで読み取リ、ハゲオヤジをどんどん売りさばいていくゲーム「はげピッ!ピッ!」。いわゆる「バーコードヘアー」を目にした時、誰もが抱くであろう「バーコードリーダーで読み取ってみたい……!」という欲求をかなえてくれるゲームです。


画像 いやいやいくら似ててもホントに読めるわけないだろ……

画像 「ピッ」読めたあああああああああああ

 画面の前には3つのハゲ頭。お客が来たら会計価格にピッタリ合うようにバーコードを読み取り、会計ボタンを押せばOK。読める! 読めるぞ! バーコードヘアーはやっぱりバーコードリーダーで読めたんだ! 一定時間が経過するとレシートが打ち出され、何人のお客をさばけたかがスコアになります。


画像 しょうがないのでどんどん売りさばく

画像 店名「ハゲマート」て

 一体どういう仕組みでバーコードヘアーを読み取っているかは遊んでみてのお楽しみ。神奈川工科大ブースでは他にも「未来のゲームセンター」をテーマに、ちょっと変わったゲームを体験することができます。


画像 体を叩いて遊ぶ音ゲー「Let's Spanking」

画像 エプロンに電極が着いていて、叩くと反応する仕組みです

画像 ネズミの背中に乗って、挿しっぱなしのプラグを抜いていくゲーム「ワットラットラッシュ」

画像 全部のコンセントを抜くとゲーム終了。年間でどれくらいの節電になったかが表示されます

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー