ニュース
» 2014年09月18日 19時15分 UPDATE

ギネス記録の「世界一長いゴルフクラブ」がおかしい しかも打てるのかよ!

ハンマー投げみたいなフォロースルーしてる。

[たろちん,ねとらぼ]

 2015年版ギネス世界記録に認定された「世界一長いゴルフクラブ」がすごいです。なにこれ俺の知ってるゴルフクラブと違う。

 記録を達成したのはデンマークのプロゴルファーのカーステン・マースさんで、使用したのは通常の約4倍近い長さがある4.37メートルのドライバー。素材は一般的なゴルフクラブと同じものですが、持ち上げただけでムチのようにぶんぶんしなっています。この記録の認定には「実際に使える」ことが条件になっていますが、マースさんはこのクラブで180ヤードを飛ばすまさかのナイスショットを披露。そんなにちゃんと打てるのかよ!

画像 ものすごく持ち運びづらそう

画像 無理だよマースさん! そんなの打てないよ!

画像 マース「打てマース」

 初心者ではボールに当てるだけでも一苦労なのがゴルフですが、こんなに使いにくそうなクラブで見事なインパクトができるとはさすがプロ。でも、ハンマー投げのようにクラブを何度も振り回すフォロースルーはちょっと笑えます。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー