新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月19日 12時47分 UPDATE

女性誌「ViVi」11月号でトリンドル玲奈さんがアルミンに 「リヴァイ兵長の私服姿」が表紙のコラボBOOKもついてくるぞ!

「3WAY“リヴァイ”トート」が付録。兵長の進撃が止まらない。

[高城歩,ねとらぼ]

 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の11月号(9月23日発売)の付録が人気マンガ「進撃の巨人」とコラボした「3WAY“リヴァイ”トート」と「コラボBOOK」であることが明らかになりました。

ViVi

 進撃の巨人×BEAMS×ViViによる「進撃の“リヴァイ”トート」は表にリヴァイ兵長をデザイン。裏はBEAMSのシンプルロゴデザインなので、シーンに合わせて使い分けられます。

 サブバッグとして、またオトナっぽく持ちたいときはクラッチ持ちとして、さらに流行のメンズっぽい斜め掛けトートとしても使える、3WAY仕様に仕上がっています。10月号発売の際に公式サイトの次号予告では「TOKYO彼カジ系のキャンバスBAGを作っちゃったよ!」「リヴァイ様といつも一緒」と付録を猛プッシュしていましたが、本当にリヴァイトートが付録になるとは。兵長の進撃が止まりません。

ViVi

 トートバッグだけではありません。なんと諫山先生描き下ろしの「リヴァイ兵長私服姿」が表紙になった進撃の巨人×ViViによる「コラボBOOK」もついてくるのです! なんだか想像以上にカジュアルでおしゃれな私服の予感……!

ViVi 史上初「私服のリヴァイ」。全身コーデは本誌で!
(C)Hajime Isayama/KODANSHA)

ViVi トリンドル玲奈さんがアルミンを熱演しているのにも注目

 「諫山先生と相談しつつ、そのイメージでBEAMSでコーディネイトを組み、その洋服をそのまま先生に描いていただきました。つまり、リヴァイ兵長が着ている服は、実際にBEAMSショップで購入できるものなんです」とのこと。全体像が楽しみです。コラボBOOKでは描きおろしイラストを大胆にアートワークしたページもあるので、額に入れてインテリアとして飾ってもいいかもしれません。

 「ViVi」11月号は9月23日発売(一部地域で異なります)。価格は690円(税込)です。

ViVi

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事