新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月19日 13時01分 UPDATE

アバターで通える通信制高校……だと!? 「明聖サイバー学習国」がいろいろバーチャルすぎて面白い

バーチャル空間でレッツ高校生活!

[ねとらぼ]

 学校法人花沢学園 明聖高等学校が、日本初のアバターで通える通信制高校「明聖サイバー学習国」を2015年4月に開校します。バーチャル空間に建てられたキャンパスに、生徒たちがアバターで通う……なんという近未来感!

 学校へはPCやスマートフォンからアクセスできます。入学して最初にするのは、自分のアバター作り。顔や髪型を選んでアバターが完成したら、バーチャルキャンパスにいざ登校です。授業を受けたりレポートを提出したりするとポイントがたまり、アバターアイテムに交換できますよ。ゲーム感覚で勉強がはかどる、かもしれません。

photo 服装にはうるさくない学校のようです
photo 購買にはあんパンやおにぎりはなさそう
photo 放課後ライフもエンジョイできます

 ちなみに、生徒同士はアバターを通じてチャットでおしゃべりできるので、勉強だけでなく友達との交流も楽しめます。クラスメイトとアバター越しに青春を分かち合うなんて……マンガの設定みたいでビックリですが、これ全部ホントの話ですよ! どんな世界か、ちょっとのぞいてみたいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事