新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月20日 10時00分 UPDATE

有名コピペ「汚い仔猫を見つけたので虐待することにした」をなぞったネコ動画 ほっこりすると人気に

2chで有名な感動系コピペ「汚い仔猫〜」の通り、まずは「嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め」から始まります。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 ニコニコ動画で「汚い仔猫を見つけたので虐待することにした(1匹目)」というタイトルの動画が人気です。動画ではまず「嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め」の字幕とともに、風呂桶で子ネコをちゃぷちゃぷ洗うシーンから始まります。

 なじみのない人にはギョッとしてしまうタイトル。実は「汚い仔猫を見つけたので虐待することにした」は一部のネットユーザーにとって、2ちゃんねるでよくコピペされる有名な文章。「充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする」「お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする」と、字面ではひどいことをしてそうで実際は子ネコを手厚く保護している文が続くもの。子ネコへの愛情をツンデレ調ににじませたネットらしい名文です。

画像 その有名なコピペを元に、動画では子ネコへの悪魔のような所業が繰り広げられる

 動画ではその文章をなぞって、子ネコへ“虐待”を進めていきます。「風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける」「俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる」と字幕では表示されていきますが、映像では洗った毛をドライヤーで乾かしたりネコ用ミルクを飲ませたりと、心優しき神対応が続いているのでした。

画像 子ネコに熱風をかける投稿主たち

 コメントでは「泣き叫ぶ子猫になんという仕打ち」「こんなにサッパリさせやがって悪魔め!」など、完全に状況が分かっている人から非難の書き込みが流れに流れます。「このドS(親切)がああああああ!!」「お前は人間じゃねぇ!(天使様だ!)」と投稿主を称える人も。みなさん独特なリテラシーが高すぎ。

 動画の説明文によると子ネコは、投稿主の実家の車庫で野良ネコが産んだもの。汚れていたため保護3日目にして洗ってあげたのだそうです。子ネコは2匹いて、どちらとも「汚い仔猫〜」という体で保護している動画がニコニコ動画で見られます。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事