新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月20日 23時14分 UPDATE

小林幸子50周年記念の武道館ライブを全編ニコ生中継決定 「ボカロ曲も歌います!」

9月20日東京都檜原村で開催「ニコニコ町会議 in 檜原村」のステージにラスボスが降臨! MCで重大発表!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 11月17日に日本武道館で開催される歌手・小林幸子さんの50周年記念公演が、全編ニコニコ生放送で生中継されることが決定した。9月20日に東京都檜原村で開催された「ニコニコ町会議 in 檜原村」に小林さんが出演した際、ステージのMC中に自ら発表した。

画像 「ニコニコ町会議 in 檜原村」で「J( 'ー`)し カーチャン」を披露する小林幸子さん

 ニコニコ町会議のステージで小林さんはボーカロイド曲「さちさちにしてあげる♪」「J( 'ー`)し カーチャン」を熱唱したあと、「宣伝乙で恐縮でございますが」と踏まえて生放送を発表。客席はサイリウムを振りながら歓声をあげ、ニコニコユーザーも「おおおおおお」などのコメントで中継画面を埋め尽くし、そのニュースに盛り上がった(町会議の様子はあらためて掲載予定)。

画像 MCのあと、「千本桜」でコール&レスポンスする麗しきラスボス

 町会議終了後の囲み取材で、小林さんは武道館公演の生中継について「すごくうれしいです。公演は小林幸子50周年の集大成もあり、そしてニコニコ動画の人々に向けての世界あり。今までの演歌のお客様たちと両方の世界、どちらにも見せてあげることが50周年の私の使命かなと思います」と意気込みを語った。

画像 町会議終了後の囲み取材に登場した小林さん

 小林さんは先ごろボーカロイド曲のカバーミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を発売して話題に。武道館公演でボーカロイド曲を歌うか尋ねたところ、「歌います!」と笑顔で言い切ってくれた。

 公演名は「50周年記念 小林幸子 in 日本武道館〜夢の世界〜」。11月17日午後6時から生放送される。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事