新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月22日 16時37分 UPDATE

ラブライバーの魂を焦がせ! 電熱ペンで刻まれた「ラブライブ!」のイラストがハラショー

これはテンションあがるにゃー!

[高城歩,ITmedia]

 「ウッドバーニング」というアートをご存じでしょうか。電熱ペンを用いて木を焦がし、絵や模様を描く技法のことです。そんなウッドバーニングを始めてまだ3日だという投稿主・カオルさんが「ラブライブ!」を木材に描いた動画がハラショーなんです!

画像

 用意するものは板材(シナベニヤ)と電熱ペン。まず下書きにそってペンで輪郭をなぞっていきます。電熱ペンに慣れていないというカオルさん。木の焦げ具合によって色調が変化して悪戦苦闘している様子です。しかし素人目から見ると十分すごい。

画像

 8時間分の工程を録画したデータがなくなったそうなので、動画は一気に残り1時間の場面に。思わず「ファッ!?」と声が出てしまうほどの見事なμ's(ミューズ)集合イラストが出現します。輪郭を焦がした後、服や影をつけていく作業中のようです。ちなみにカオルさんはことりちゃんがお気に入りなんだとか。

画像 ちゅんちゅん

 制作時間は10時間。ついに完成したイラストには「売ってくれ」「言い値で買おう」というコメントも多く、ラブライバーの魂をも焦がすことに成功したようです。

画像

 「動画を通して上達していきたいと思っています」「アドバイスをもらえればうれしいです」と謙虚なカオルさん。期待の新人の登場にテンションあがるにゃー!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー