ニュース
» 2014年09月24日 13時58分 UPDATE

「弱虫ペダル」が岡山市とコラボ? PRサイトに総北メンバーのシルエット

“ももてなし”してくれる?

[ねとらぼ]

 岡山市が2013年から好感度向上・都市イメージの発信を目的に展開している「桃太郎のまち岡山」の特設PRサイト「岡山市立桃太郎小学校」に、どこかで見たことがある6人のシルエット……?

ももてなし あれ?

 こ、これは、「弱虫ペダル」の総北メンバーじゃないですか! 

 今年から「ももてなし」をテーマにリニューアルオープン。さまざまなジャンルで活躍するゲストが岡山市のスポットやグルメ、市民から受けた「ももてなし」を体験・報告するシリーズ企画などを展開しており、現在までタレントの福原遙さんや愛知県岡崎市のご当地キャラ・オカザえもんなどが登場しています。

ももてなし “おもてなし”ならぬ“ももてなし”

 公式ツイッターアカウントでも、「岡山のみなさん、オレたちを『ももてなし』してくれる?」とシルエット姿を公開しています。総北の皆さんが岡山市の坂道など紹介してくれるのかもしれませんね。とにかく10月1日をペダルぐるぐる回しながら待ちましょう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー