ニュース
» 2014年09月25日 11時05分 UPDATE

Appleが「iOS 8.0.1」のアップデートを中止 「圏外」バグでユーザー混乱

25日深夜に公開された「iOS 8.0.1」のアップデートが、多数のバグ報告もあって取り下げられました。

[ねとらぼ]

 Appleが、9月25日深夜(日本時間)に公開した「iOS 8.0.1」を、同日中に取り下げました。圏外から復帰しない、Touch IDがエラーになるといった不具合が、新型「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」のユーザーから報告されたためです。

photo 日本ユーザーの混乱の一端はTogetterにもまとまっています

 iOS 8.0.1は、9月18日にリリースしたばかりの最新OS「iOS 8」にとって、初のアップデート版でした。iOS 8で見つかった複数のバグを修正するアップデートになるはずでしたが、逆に致命的なバグを引き起こす結果に。日本でも、「電波をつかまなくなった」「指紋系全滅」といった困惑の声が、深夜のネットを駆けめぐりました。





Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー