新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月26日 14時14分 UPDATE

iPhone 6 Plusがついに大勝利 7000フィート上空から落としても使用不可能になる脆弱性はないことが判明

iPhoneの逆襲が始まる……!

[たろちん,ねとらぼ]

 新作が出るたびにライフルで木っ端微塵にされるなど、強引に脆弱性を発見されているiPhoneシリーズ。今度はiPhone 6 Plusを上空7000フィートから落っことすと使用不能になるという脆弱性が発見……されなかった……だと?

 実験者たちはわざわざ飛行機で上空に行き、スカイダイビングをしながらiPhoneを投げ捨てるという悪意に満ちた落下テストを実施。地上に戻った後は「iPhoneを探す」機能を使い、車に乗って荒野に落ちたiPhoneを回収に行きます。発見されたiPhoneの画面はやはりバキバキに割れており、それを見て何故か嬉しそうに笑う悪者たち。しかし、iPhoneを起動してみるとなんとしっかり画面は動いていました。やった……iPhoneは勝ったんだ!

画像 空からiPhoneくんを無慈悲に投下

画像 かわいそうなiPhoneくん……

画像 だがiPhoneくんは死滅してはいなかった!

 これまで多くのiPhoneが無茶な耐久テストの犠牲になってきましたが、いよいよ逆襲が始まりそうな予感。いつかライフルの弾を弾き返すiPhoneの姿を見られるまで声援を送り続けたいと思います。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事