ニュース
» 2014年09月28日 20時00分 UPDATE

はいど〜ど〜 飼い主に乗ってお馬さんごっこする猫ちゃん

やっぱり人間は猫のしもべなのでしょうか。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 ハイハイする男の子の背中にしがみついている猫ちゃん。これはまさしくお馬さんごっこ!

 部屋中をずりずりと這って歩き回る男の子の背中の上で、猫ちゃんは前足と後ろ足でがっちりと密着。この男の子が大好きでたまらないようです。

ah_uma1.jpg

 途中、ソファにぶつかって男の子の背中から落ちてしまいますが、すぐによじのぼって再度定位置へ。信頼関係があるからこそできるお馬さんごっこですが、人間がしもべとして扱われているのかもしれませんね。

ah_uma2.jpg

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー