ニュース
» 2014年09月28日 14時00分 UPDATE

これがプロの本気 本当に使える「チョコレート製ティーポット」を英ネスレが作る

ホットチョコレートじゃなくてお茶が入れられます。

[ねとらぼ]

 海外には「about as useful as a chocolate teapot(チョコレートのティーポットと同じくらい便利)」という言い回しがあります。要は役に立たないという意味。チョコでできたティーポットはお湯を入れると溶けてしまいますからね。

ah_pot1.jpg

 しかし英ネスレが、本当にチョコでできたティーポットを作ってしまいました。しかもお茶をいれることができます。

ah_pot2.jpg
ah_pot3.jpg

 チョコのティーポットはテレビ番組の企画で作られたもの。ネスレの研究チームが、どうやったら溶けないポットが作れるのか、ポットの厚さや吹き出し口の大きさ、チョコの配合などを計算して作りました。完成したティーポットは、ちょっと甘い味になったものの、きちんとお茶を入れることができたのだとか。さすがはプロの犯行といったところです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー