新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年09月30日 22時00分 UPDATE

第3の目が開いちゃった人のためのサングラス「サードアイ・ギア」がなんか悟れそう

これほしかったやつや!

[ねとらぼ]

 アイウエア専門店の「ブリンク・ベース」が、「新たな知覚器官と呼ばれる第三の目が見えすぎるのを防ぐには」という難問に真っ正面から取り組んだサングラスを世に送り出す。その名も「サードアイ・ギア」! ご覧いただきましょう。

サードアイ・ギア 第3の目って目立っちゃうよね。そんな時は「サードアイ・ギア」

 待って、エイプリルフールはまだ先ですよ?

 説明によると眉間のちょっと上のくぼみあたりにある第三の目を守るために、鼻上部から額の中心部を広範囲に覆っており、有害な紫外線も大きくカットしてくれるんだそうです。耐久性も十分で、掛け心地も厚みがあるので安定感を確保しています。大きめでシンプルなスクエアベースのデザインで、フルフェイスのヘルメットと併用するとより効果がありそうですね。

 レンズカラーは、サードアイ部分が、ダークグリーンの単色、右レンズ部分がミラーコーティングのブラウンのグラデーション。左目部分には、レンズがなく表面にメッセージを書く事もできます。福井県鯖江市の職人さんが受注生産で、1本づつ丁寧に製作されるそうです。職人さん、ノリいいですね!

 ちなみに通常のサングラスとは異なり、あくまでもサードアイを守るために開発されたものなので、日常生活では不具合が生じる可能性があるそうな。当然、装着時の視認性は極めて低いので、ドライブなどでの使用はしないよう呼びかけています。

サードアイ・ギア 本気です

 あ、そうそう。忘れてましたが、「サードアイ・ギア」 のお値段、ざっと8万円(税別)でございます。第3の目が開いてしまった方は必需品かと思います。


サードアイ・ギア 第3の目が開いちゃったんすよ

サードアイ・ギア 困ってるんすよね……(ちらっ)

サードアイ・ギア ひらっ……これは困ったぞ!

 10月8日から22日までblinc vaseの店舗(東京都港区東京都港区北青山3-5-16)で受注会が行われるそうですよ。同時に大好きな人とずっといっしょにいれる「キス眼鏡」も受注予約を受け付けています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー