新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月01日 13時07分 UPDATE

「テトリス」映画化ついに実現へ 内容がまったく想像できない……

まさかテトリミノが主役……?

[ねとらぼ]

 世界中で人気のパズルゲーム「テトリス」が映画化されることになったそうです。「テトリス」のライセンスを管理している米The Tetris Company社が発表したもの。

 映画化を担当するのは、過去「LEGO:ザ・アドベンチャー」などに関わってきた米Threshold Entertainment社。映画化の詳細についてはまだ不明ですが、同社の会長であるLarry Kasanoff氏は、「テトリスが世界でもっとも有名で、もっとも愛されているブランドの1つだということは誰でも知っています。しかし私たちがこれから語ろうとしている、この壮大なSFストーリーについてはまだ誰も知りません。これはとても刺激的なことです」とコメントしています。

 これまでにもファンによるショートムービーなどは多数作られてきましたが、本格的な映画化ははじめて。あのアブストラクトな世界観をどのように映像化するのか、今から期待(と不安)が膨らみます。

 以下はファンが作成した「テトリス」ショートムービーの一部。





Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事