ニュース
» 2014年10月01日 14時03分 UPDATE

なにそれうらやましすぎ! 「週休3日ぽい制」をスパイシーソフトが試験的に導入 毎週水曜は勤務不要

もちろん給料はちゃんと支給されます。

[ねとらぼ]

 毎週水曜日が勤務不要になる福利厚生制度「週休3日ぽい制」を、ゲーム企画・配信企業のスパイシーソフトが10月1日から試験的に導入すると発表しました。


画像 アプリ「糸通し」や「チャリ走」などを手がける会社

 「週休3日ぽい制」とは、仕事・家庭のための時間に追われる中堅社員が、趣味など個人の時間を作れるようにする制度。毎週水曜日が「みなし勤務」日として出勤不要かつ個人の自由な時間となります。その日は勤務したものとみなされ、給与も今まで通りに支給されるそうです。

 導入期間は10月1日から2015年2月末まで約5カ月間を予定。制度によって社員が働きやすく成長できる環境を目指すとのことです。顧客・取引先に向けては「毎週水曜日の業務は実質お休みとなるため、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします」とコメントしています。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー