ニュース
» 2014年10月03日 09時20分 UPDATE

中国で買った「手のひらの上で飛ぶおもちゃ」が想像を絶する飛びっぷりを見せて話題に どういうことなの……

そういうおもちゃじゃねえからこれ!

[たろちん,ねとらぼ]

 妖精が手の上をふわふわと浮かぶように飛ぶおもちゃ「フラッターバイフェアリー」。このおもちゃ(っぽいもの)を中国で買ってきたら、本来とはまったく違う飛び方をしてしまったという動画が話題になっています。



 動画は2人の姉妹がこのおもちゃで遊ぶ様子をお父さんが撮影したもの。本来の「フラッターバイ」は羽とスカートが回転してふわふわと飛ぶはずのおもちゃなのですが、動画のものは思いっきり頭の上にプロペラがついています。なんだか嫌な予感がしますが、ともかくスイッチを入れてみると……ものすごい勢いで飛んだーっ!


画像 飛んだ!

画像 すごい飛んだ!

画像 いや、飛びすぎだろ!

 豪快にモーター音を響かせながら、あっという間に空の彼方へ飛んでいって見えなくなってしまいました。あまりのロケットっぷりに飛ばした娘さんも思わず「バイバーイ」と運命を受け入れてしまっています。お父さんも「飛んでいった……」としばらく唖然(あぜん)としながら見送ったあと、娘さんがぽつりと「え、なんで?」。ほんと、なんでなんでしょうね……。



たろちん


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー