新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月03日 15時23分 UPDATE

「Aさんが夜なべをしてバッチを組んでくれた」 Twitterのハッシュタグ「社畜童謡」の大合唱で涙が止まらない

「でんでん終電逃してバイバイバイ」。

[たろちん,ねとらぼ]

 子供たちは歌うと幸せな気持ちになれる童謡が大好き。一方、大人になって現実を知った人たちの間では、Twitterハッシュタグ「#社畜童謡」の大合唱が起こっており、Togetterにまとめられています。

画像 Togetterまとめ「【閲覧注意】 #社畜童謡 が秀逸すぎてwww見ていて辛い……」

 かあさんが夜なべで手袋を編んでくれる時代は去り、今では「Aさんが夜なべをしてバッチを組んで」くれる時代になりました。白ヤギさんが書いた仕様書を黒ヤギさんが読まずに実装してしまい、飛んではかなく消えるのは「シャボン玉」ではなく「バイト」に。パパからもらったクラリネットは「ボスからもらったプロジェクト」になり、壊れて「AとBとCとDとEとFとGの部下が来ない」結果が待っています。あれ、なんか涙出てきた……。

 ほのぼのとしながらちょっぴり哀愁のある童謡のメロディーが、社畜の悲しさと妙にマッチするようで次々と名曲が誕生しています。そんなことをしているうちに、今日も「でんでん終電逃してバイバイバイ」になってしまいそうです……。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー