ニュース
» 2014年10月03日 19時25分 UPDATE

女子高生が企画した「スマイルふせん」がユニーク 「他人のおやつを食べてしまって謝る時用」など全48種類

使い方限定し過ぎィ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 横浜、神戸の女子高生が企画、開発に加わった「48種類のスマイルふせん」が発売されました。他人のおやつを食べてしまったときに謝るためのものなど、コミュニケーションのちょっと困った場面に特化したデザインになっています。価格は300円(税別)。

 好きな人など答えにくい質問をされたときには「心結ちゃんの一日付箋 タヌキ寝入りdeごまかす編」で寝たふりをしてごまかす。謝りたいけど、しんみりした感じにしたくないときは札束の描かれた「YURUSHITE FUSEN」で気持ちを伝えるなど、使用場面はめちゃくちゃ限られますが、ここぞという場面では超使えそう!


画像画像 心結ちゃんの一日付箋 タヌキ寝入りdeごまかす編」。答えにくい質問をされたとき、寝たふりでごまかせます

画像画像 犯人はだれ!? 食べたやろ付箋」。取っておいたデザートを食べられてしまったときは、これで問いただしましょう

画像画像 YURUSHITE FUSEN」。どうしても許してもらいたいとき頼りになるのは、やっぱりお金の力ですよね!

 中には使い方が思いつかないものもありますが、商品ページには使用例が掲載されています。悪かったところと良かったところの両方が書ける「止まれ! 進め! 信号ふせん」は書類に貼ることもできるので、仕事で重宝しそう。注意しなくてはいけないけど、相手の気持ちを気遣いたいときにはうってつけですね。これ、上司が買ってくれるといいんだけどなぁ……。


画像 部活や仕事で使えそうな「止まれ! 進め! 信号ふせん」。 叱りながら、しっかりフォローできます

画像 付箋を使ってかんたんにデザインできる「一文字ずつ書く おおきな文字ふせん」。誕生日などに使いたいですね!

マッハ・キショ松


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!