ニュース
» 2014年10月03日 19時40分 UPDATE

最近強くていい男いないな→「俺がいるクマー!」 熊と恋愛するゲーム「ベア・センパイ」開発プロジェクトが進行中だと……

そんなゲームで俺様が釣られクマー!(ズザザザ)

[たろちん,ねとらぼ]

 強さとたくましさは男性の魅力の象徴。いざという時守ってくれそうだし一緒にいて安心感があります。つまり、一番彼氏にしたい男性といえば熊ですよね? な、なにを言ってるのかわからねーと思いますが、熊と恋愛するゲーム「ベア・センパイ」がKickstarterで本当に開発資金を募集しています。

画像

 制作者はアメリカのクリエイター、トニ・ロッカさん。これまでにも「はーとふる彼氏」や「クリーチャーと恋しよっ!」など人外との恋愛を描いたゲームをねとらぼで紹介してきましたが、ロッカさんも「はーとふる彼氏」に大きなインスピレーションをもらったそう。自分がどんなゲームを作りたいのかを考えていて、「クマと恋愛するゲームが作りたい! これがテクノロジーで夢をかなえる新たな芸術だ!」とひらめいたんだそうです。どうやらこの人もだいぶ上級者みたいですね……。

画像 熊先輩のグラフィック。すごく……リアルです

 Kickstarterでの目標額は1万8000ドルに設定されており、7ドル以上の出資で完成したゲームをもらえます。しかし、あまりに上級者向けすぎるのか、残り5日にして出資額はまだ3分の1の6000ドルにも満たないというのが現状。熊好きの皆さんは今こそ立ち上がる時かもしれません。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!