ニュース
» 2014年10月04日 20時00分 UPDATE

「ここはどかないニャン!」 猫ちゃんに通せんぼされた上に猫パンチを食らうトホホなタヌキさん

通してあげてよ〜。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 飼い主さんとお散歩中のタヌキさん。しかし、タヌキさんの行く先には黒猫ちゃんがどっしりと横たわって道をふさいでいます。困ったタヌキさんは遠慮がちに鼻で猫の後ろ足をつついて「ど、どいてよ〜」と訴えますが、猫ちゃんは知らん顔。

ah_tanu1.jpg
ah_tanu2.jpg ど、どいてくれるとうれしいなぁ……

 道を譲ってほしいタヌキさんですが、猫ちゃんは絶対に譲りたくないようです。それでもタヌキさんが猫ちゃんをつつき続けると「しつこいわね!」と言わんばかりに猫パンチが飛んできてしまいました。

ah_tanu3.jpg 猫「猫パンチニャ!」タヌキ「ひでぶっ!」

 タヌキさんは仕方なく猫ちゃんを避けて通り過ぎていきました。しかし、やはりその道が通りたかったのか、また戻っていきます。知らんぷりの猫ちゃんに、タヌキさんはすごすごと退散。お散歩再会です。

 これで終わるかと思いきや、猫ちゃんがタヌキさんに向かってダッシュ! なんと、先回りしてタヌキさんの道をふさいできたではありませんか! 「どいてよ〜」と言いたげなタヌキさん、猫ちゃんから連続猫パンチを受けてしまいました。なんという粘着質な猫ちゃん……いつか、タヌキさんが悠々とお散歩できる日が訪れることを願います。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー