新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月07日 17時40分 UPDATE

熊本県産ミニトマトとプリキュアがコラボした「ミニトマト」が大盛況! 全国への販売拡大も視野に

トマトといえば熊本。

[太田智美,ねとらぼ]

 2014年2月から販売されている熊本県産ミニトマトとプリキュアがコラボした「ハピネスチャージプリキュア! ミニトマト」。現在は九州エリア限定で販売されていますが、いよいよ全国へと販売の拡大を視野に入れていることが発表されました。


画像 (c)ABC・東映アニメーション

 もともと、「トマトが苦手な子にも食べてほしい!」というところからはじまったこのコラボ企画。実際に、この企画のために描き起こした商品パッケージとミニトマトのかわいらしさがマッチし、子どもたちが商品を手に取って買いものカゴに入れる姿が多く見られるようになったそうです。


画像 (c)ABC・東映アニメーション

画像 (c)ABC・東映アニメーション

 このプロジェクトに携わるトマト農家では「土づくり」を大事にしているとのこと。農林水産省が平成26年に公表した「平成25年産指定野菜(春野菜、夏秋野菜等)の作付面積、収穫量及び出荷量」によれば、熊本県はトマト収穫量及び出荷量の上位を占めるそうです。


画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事