新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月07日 20時21分 UPDATE

通りすがりのラブライバーだ!? ニコニコに「μ'sディケイドカード」を作った猛者が現る

なぜベストを尽くしたのかイミワカンナイ。

[ねとらぼ]

 「仮面ライダーディケイド」のライダーカードを「ラブライブ!」仕様にした猛者が現れました。ニコニコ動画で「μ'sディケイドカードつくってみた」という作品が注目を集めています。ナニソレイミワカンナイ!



 平成仮面ライダーシリーズ10周年記念作として、2009年に放送されたディケイド。歴代のライダーが並行世界に存在し、物語序盤は9つの世界(クウガ〜キバ)を巡るという展開で話題になりました。その過程で各ライダーの能力を秘めたライダーカードをゲットしていくのですが、このたびの「μ'sディケイドカード」は、そのラブライブ!版。ドライバー(変身ベルト)にセットすると、しっかり穂乃果ちゃんら9人のボイスが再生されます。


画像 ほ!?……ホノカチャン

画像 真姫ちゃんの場合 

画像 セット 

画像 \イミワカンナイ/

 是非とも装着して、「通りすがりのラブライバーだ! 覚えておけ!」などとキメてみたいものですが、実際には音声は後付でドライバーからは再生されないとのこと。それでも、謎の技術であることに変わりはなく、「なぜベストを尽くしたのか」(イミワカンナイ)などと称賛されていました。制作者のめたルスさんは、このほかにも仮面ライダー×ラブライブ!作品を投稿しています

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事