新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月08日 15時16分 UPDATE

ギターゲーム「ロックスミス」で本当に「ギリギリchop」が弾けるようになっちゃった女の子がかっこよすぎ

そして妹ノリノリすぎ。

[たろちん,ねとらぼ]

 実際のギターをつないで遊べる音楽ゲーム「ロックスミス」。このゲームをプレイしているうちにB'zの激ムズ曲「ギリギリchop」を弾けるようになってしまった10歳の女の子・オードリーちゃんがすごいです。


 「ギリギリchop」はB'zの曲の中でもギターの難易度が高い曲として有名。超速弾きのソロをはじめ複雑なフレーズなども多くかなりのギターテクが必要となるのですが、オードリーちゃんはゲーム画面の譜面に合わせてノリノリで本物のギターを弾きこなしています。す、すげええええええ! そしてそれ以上にノリノリなのが、妹のケイトちゃん。お姉ちゃんのギターに合わせてすごいテンションでマラカスを振り回しながら踊りまくっています。後ろの障子に穴が開いているのはきっとそういうことなんでしょうね・・・…。

画像 ノリノリの姉と超ノリノリの妹

画像 ソロもばっちり弾いてます

 オードリーちゃんがギターを始めたのは約3年前。お父さんが買ってきた「ロックスミス」に興味を持ったのがきっかけで、もちろんギターを弾くのは初めてだったそうです。ブログやYouTubeでロックスミス動画を継続して公開しており、初期の動画を見ると現在の見違えるような上達ぶりが分かります。



たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事